無二

Blog

Round fastener wallet / ラウンドファスナー(ラウンドジップ)財布

2018年01月09日(火)


財布と言えば・・・

ラウンドファスナー(ラウンドジップ)タイプと言うくらい、ファスナーで開閉するスタイルは今では珍しくない形です。

IMG_8757

そして財布を販売する場合、ラインナップの中にラウンドファスナーが無いといけない時代にもなりました。今思うと、僕が革を触り始めた13年前には考えられなかったです。ラウンドファスナースタイルがなかった訳でもないですし、有名な海外ブランドがラウンドファスナーをもちろん販売していました。でも、ここまでラウンドファスナー、ラウンドファスナー、ラウンドファスナーっていうこんな時代になるなんて(笑)

でも僕はずっと悩みました、、、ラウンドファスナーを無二のラインナップに加えるべきかどうかを。。。

IMG_8770

ラウンドファスナースタイルがここまで定着したスタイルになったので、当然、他のブランドさんもラインナップしている訳です。ラインナップしてなくても、「ラウンドファスナー作れるんですか?」って聞かれる訳です(笑)でも焦らずじっくりと煮詰めました。何故なら、単に財布にファスナーを使って、、、「はい、できました!」とはしたくなくてf^^; 構造、耐久性、サイズ感、、、その他諸々、、、そして無二として本当に必要かどうかを悩みに悩みました。

IMG_8714

構造や耐久性を考えた結果、パーツの作り込みに時間を要する仕様となり、完成までとても時間が掛かる結果にもなりました。また、外装のコードバンと内装部材の合わせには、ミシンの滑り落ちとステッチのバラつきを避けるため「手縫い」にて縫い上げることとしました。ラウンドファスナー以外の財布と比べると完成までに3倍〜4倍は時間がかかっていると思います。そして、この内容であれば無二として表現するに値するのでは?ラウンドファスナー財布のご要望に答えれるのでは?と感じ、ラインナップに加えることを決断しました(^^)

IMG_8773

今では、無二のラインナップでもラウンドファスナー(ラウンドジップ)財布のご注文が増えてきました♪嬉しい限りです(^^) ※製作にはお時間を要しますので、ご注文の際にはご理解頂けますと幸いですm(_ _)m

また、コードバンレザーブランド【無二/Muni】の製品は、Mens Leather Storeさんでも販売していただいております♪お急ぎの場合は、在庫があるかもしれませんのでMens Leather Storeさんのサイトも是非チェックしてみてください(^^)

※今回のラウンドファスナー長財布3カラー(キャメル・チョコ・オリーヴ)は、Mens Leather Storeさんでも販売されます。チョコとオリーヴはNEWカラーとなります♪

 

Thank you ♪

Yasuji Miyazaki.

<お知らせ>石川県・金沢市で【無二・Muni】製品がお求め頂けるようになりました。詳しくは無二のブログ→「金沢市(石川県)でご覧頂くために / For viewing in Kanazawa City (Ishikawa)」をご覧くださいませ。

プレミアムコードバンレザーブランド【無二・Muni】

無二・Muniオフィシャルサイト→ http://muni-leather.jp

無二・Muniオンラインショップ→ http://cordovan.muni-leather.jp/

主宰 宮崎泰二 (info@muni-leather.jp)

※ プレミアムコードバンレザーブランド【無二/Muni】を主宰しております、宮崎です。近年、コードバンが皮革製品の素材としてこれまで以上に普及し始めています。無二でも使用している「新喜皮革」製のコードバンは、今では世界的にもファンが多くアジアやヨーロッパなど海外でも注目されています。人気が出ることは嬉しいことですが、コードバン自体の入荷が1年以上掛かる状況は、未だ緩和の兆しが見られません。。。今後も素材の入荷待ちでお待たせしてしまう事が考えられます。何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。入荷など気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。info@muni-leather.jp

インスタグラム(プライベートアカウント)→ https://www.instagram.com/yasu416/

インスタグラム(無二/Muniレザーアカウント)→ https://www.instagram.com/muni_leather/

フェイスブック(プライベートアカウント)→ https://www.facebook.com/yasuji.miyazaki

フェイスブック(無二/Muniレザーアカウント)→ https://www.facebook.com/muni.cordovan/

ツイッター https://twitter.com/natural2007