無二

Blog

レザーブランド【無二/Muni】〜4つのドットが表すもの〜

2016年03月20日(日)


レザーブランド【無二/Muni】のロゴは4つのドットによって構成されています。

無二/Muniのロゴ

この4つのドットには、それぞれ意味があります。

・コードバンの上質な風合い

コードバンは、他の素材には無い独特の艶やかな表情としなやかさを併せ持っています。

・長く使えるデザイン

派手な装飾を無くしたシンプルなデザインは、素材感と機能性を重視しています。

・一品生産のクオリティ

私、革職人 宮崎泰ニが素材選定からパーツの製作、そして組み立てから完成までの全ての工程を一貫して行います。

・作り手である宮崎泰ニの感性

これまでの経験と知識を存分に生かし、出し惜しみせず製品に落とし込んでいます。日々研究し、常に最良の技術とパフォーマンスで1点1点しっかりと製作させて頂きます。

 

これらの4つのコンセプトが、1つになったものがレザーブランド【無二/Muni】の製品です。

「使う人にとって、唯一無二の存在であるために。。。」日々、製作に取り組んで参りたいと思います(^^)

 

無二・Muniオフィシャルサイト→ http://muni-leather.jp

無二・Muniオンラインショップ→ http://cordovan.muni-leather.jp/

【無二・Muni】Yasuji Miyazaki