無二

Blog

プレミアムレザーブランド【無二/Muni】のコードバンについて

2016年01月29日(金)


いよいよ2016年2月2日より、プレミアムレザーブランド【無二・Muni】がスタートいたします!大変お待たせ致しました♪

DPP_0021

無二は、「革のダイヤモンド」と呼ばれる「コードバン」を主役にした革製品ブランドです。コードバンをご存知の方も、まだご存知でない方も、無二の革製品をご覧いただけますと嬉しいです!

DSCF3449

「コードバン」は、馬の臀部内に存在する緻密な繊維層を丁寧に削りだすことによって表面に現れる特殊な革です。その独特の艶やかな優しい光沢感と滑らかな肌触りは、他の皮革では表現できません。コードバンのみが持っている独特の表情です。

また、馬の臀部内からしか摂ることが出来ない為、馬一頭から限られた量しか作ることが出来ないことから希少性の高い皮革でもあります。

DSCF3079

そして無二で使用しているコードバンは、、、創業1951年~の歴史を誇る、国内唯一のコードバン生産タンナーと言っても過言ではない、兵庫県姫路市の【新喜皮革】製の上質な極上コードバンを、入荷まで約半年~1年ほど待って使用しています。

そんな希少な日本製コードバンを主役に、牛革サドルレザーを融合させた革製品を~私、宮崎泰二が1点1点にしっかりと向き合い製作して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

無二・Muniオフィシャルサイト→ http://muni-leather.jp

無二・Muniオンラインショップ→ http://cordovan.muni-leather.jp/

Yasuji Miyazaki